起業したい。

こんにちは、鈴です。

 

 

本日は、学生起業について本気で考えています。

 

以前から起業には興味がありました。

珍しい話でもなくなってきましたしね。

 

 

でも、「自分なんか」って思って行動にはうつせませんでした。

 

だって、そうでしょう?

ちっぽけな大学生が、取り柄といえば受験勉強を乗り越えた忍耐力と少しの理解力くらいしか持ち合わせていない私が、起業なんてできるわけない、って。

 

 

でもね。でもですよ。

それでもやってみたいじゃあありませんか。

今しかできないんです。それはきっと、アルバイトで大学生活を埋め尽くすよりも、サークルでわいわい思い出を作るよりも、刺激的な経験になります。

 

 

仕事を始めてから起業をしようとすれば、そのときにあるステータスを全て捨てて、一から始めなくてはいけません。

スタート地点から、かなりのリスクを背負っているわけですよね。

 

でも、学生の今ならば。

失敗しても、やり直しができます。人様に危害さえ加えなければ、ですが(笑)

 

 

私自身に今、なんの力もないことは、わかっています。

プログラミングを学習するコンピュータ系の学部に所属している私は、

『try & error』

という言葉が好きです。試行錯誤ですね。

 

やってみなければわからない。

失敗したら、そこからまた修正していけばいいじゃないですか。

 

 

 

と、いうわけで。

これから私は起業に向けての準備を進めていきたいと思っています。

目標は、1年以内。

1年以内に、起業し自分の会社の旗を世界に掲げます。

 

まずはスケジュールを立てることから。

大きく羽ばたくためには、一度思いっきり踏ん張らなくてはいけません。

 

 

ここでは進捗をその都度上げていこうと思います。

興味を持たれた方は、また是非閲覧していただけると嬉しいです。

 

 

 

閲覧ありがとうございました。