新社会人9日目。|社畜女子ブログ#2

こんにちは、鈴です。 社会人になって1週間と少しが経過しました。 ただいまようやく休息の土曜日を迎えています。 今回の記事では、今の会社でどうしていくか、今後どうしていくか、今自分が考えていることを整理していきたいな〜と思っています。 現状の整…

新社会人7日目。|社畜女子ブログ

こんにちは、鈴です。 社会人7日目ということで、大学に追い出されてから(?)正式に一週間が経過しました。 社会というものはなんと無慈悲なのでしょうか。 せっかくなので新しく始まった社畜ライフをブログとして残していこうかな〜と思い立って今せっせと…

情報解禁前、現状の整理|理系女子、学部卒で就職します#1

初めまして、こんにちは。 閲覧ありがとうございます、鈴と申します。 このブログでは、私の就職活動について逐次記録していきます。 本日は、3月1日の情報解禁を前にして、自身の現状を今一度整理し、把握していこうと思います。 同じように現在就職活動に…

ひとりごとを再開します。

こんにちは、初めまして。 鈴と申します。 私は現在大学3年生で、絶賛就活準備中です。 大学では情報学を専攻しており、情報システムやコンピュータの基礎、 プログラミングに必要な数学的知識やアルゴリズムなどを学んできました。 このブログは私が大学1年…

昔の自分。

最近ずっと、自分に自信がありませんでした。 今は大学1年生で、家の事情で一人暮らしするためにお金を貯める生活をしています。 サークルに割く時間もなくて、周りのみんなよりコミュ二ティが少ない分、寂しさを感じて、より一層自信がなくなって行きました…

やりたいことが多すぎる。

大学1年生の秋 こんにちは。鈴です 長かった受験期から早くも半年以上が過ぎ去りました。 大学生になったからには、時間の余裕がかなりできるものだと、、、思っていましたが。 むしろ今の方が、一つのことに割ける時間が少ないですね。 ・学業(教養系) ・…

起業したい。

こんにちは、鈴です。 本日は、学生起業について本気で考えています。 以前から起業には興味がありました。 珍しい話でもなくなってきましたしね。 でも、「自分なんか」って思って行動にはうつせませんでした。 だって、そうでしょう? ちっぽけな大学生が…

初めまして

初めまして、こんにちは。 私の名前は鈴(りん)です。 ここでは、日ごろ思ったことや感じたこと、見たものをつらつらとあげていこうと思います。 自分のブックマーク的な使い方をするので、カテゴリは本当にバラバラになると思いますが、閲覧していただけた…